2025年11月16日 (日)
                    10時00分
                     ~ 
                    10時50分
                
              はじめてのmicro:bitプログラミング(本体不要)
- 8歳 ~ 10歳
- オンライン
- 0 ~
- 11/16(日) 09:00までご予約可能
                  イラストをつくって動かして、プログラミングを体験しよう!
                
                - 
            カテゴリー
- 
            プログラミング サイエンス・テクノロジー - その他
- 
            タグ
- オンライン授業 STEAM教育
- 体験できること
- 
          ▍イベント概要 
 micro:bit(マイクロビット)は手のひらサイズのコンピューターで、子ども向けプログラミングの学習教材としても利用されています。このイベントでは、プログラミング初心者向けにmicro:bitで絵を描いたり動かしたりする方法を紹介します。
 プログラミングやロボットに興味があるお子さまにお勧めです!▍ゴール 
 マイクロビット(micro:bit)でイラストをつくって動かす。▍内容 
 ・イラストをつくる
 ・イラストをうごかす
 ・ボタンでイラストをかえる
 ・音を出す▍対象者 
 8~10歳前後
- 備考
- 
            ▍ご参加の条件 
 ・オンライン開催(Google Meet)です。
 ・開始時間から5分以上遅れた場合、参加できません。あらかじめご容赦ください。
 ・micro:bit本体がなくてもご参加いただけます。
- スクールについて
- 
            オンラインで無料の教育・学習系イベントを開催しています。 
 主に子ども向けで、学校教育・受験勉強から少し離れた役に立つ学びを提供しています。[イベント例] 
 ・テクノロジー:プログラミング、ITリテラシーなど
 ・思考・表現:プレゼン、文書作成など
 ・知見獲得:データ分析、リサーチなど[運営] 
 株式会社まなび梯
- チケット料金
- 
                  オンライン参加費チケット 
 参加費チケット¥ 0 (税込)
- 留意事項
- 
            持ち物▍ご準備いただくもの 
 ・パソコンまたはタブレット(パソコン上の画面での体験のため、micro:bit本体は不要です)
 ・[推奨]複数または大きなモニター(進行役の画面と自身の画面の両方を同時に見ることがあるため)
- このスクールのレビュー
- 
              インドネシアの小中学生と交流☆クイズでお互いの国を知ろう・ 2025/10/30インドネシアと日本の子ども両方が参加型で交流できて楽しかったです!素敵な機会を作っていただきありがとうございました。インドネシアの小中学生と交流☆クイズでお互いの国を知ろう・ 2025/10/29インドネシアの人と楽しいゲームをやるだけでなく、そのゲームを通じて孤児院に関して深くシルことができ、とても良い授業だったと思います。少しの時間で質問コーナーもあり、気になる事も聞けて良かったです。また、この授業があるなら、参観させて欲しいです。インドネシアの小中学生と交流☆クイズでお互いの国を知ろう・ 2025/10/29インドネシアの子どもたちとクイズをやったり、質問したりとても楽しかったです! 日本と全然違う生活や言葉を知ることができました。 あなご先生の話も分かりやすくて、また参加したいです。インドネシアの小中学生と交流☆クイズでお互いの国を知ろう・ 2025/10/27孤児院という特殊な環境について子供に知らせることができた。子供が交流を楽しんでいた。祝20周年! 身近な公園で野鳥を毎日観察してわかったこと・ 2025/10/26写真と動画が見れたのが良かった
このスクールのイベント
おすすめイベント
              ¥ 0
                / 人
          
                      
         
         
 
                           
                           
                           
 
                           
                           
 
                           
                           
                           
                           
 
                           
                           
                           
                          