2021年9月25日 (土) 14時00分 ~ 14時30分

抽象画ってなに?平面構成を作ってみよう!

キッズウィークエンド編集部

★★★★★
★★★★★4.79(887)
  • 6歳 ~ 12歳
  • オンライン
  • 500 ~
有名な抽象画を観察しながら、なんだかこれなら私もできそう?!みんなで描いてみよう!

カテゴリー

美術(絵など) ものづくり・工作

体験できること

オランダ人の画家、モンドリアンを知っている?
キレイな赤と青と黄色の画面。

この絵から、みんなはどんな景色が見えてくるかな?

抽象画って難しいようでとっても自由。

自分でも描いてみて、心の中を探検してみよう〜!

*ざいりょう*
・画用紙(サイズ指定はありません。A3くらいが適度に楽しめます)
・黒いビニールテープ
・ハサミ
・絵の具セット(用意できなければ水性ペンや色鉛筆でもOK)

備考
*絵の具を使う場合はテーブルが汚れないようにお家の人と相談して新聞など敷いてね。
*面白くなると何パターンも作りたくなるから、画用紙は2〜3枚用意してね。

*小学生以上を対象としておりますが、未就学児でもハサミなど使える、あるいは保護者の方がお近くにいらっしゃればご参加可能です。

備考

*画用紙は2〜3枚用意しておくと数パターン挑戦して楽しめます。
*小学生以上を対象としておりますが、未就学児でもハサミなど使える、あるいは保護者の方がお近くにいらっしゃればご参加可能です。

スクールについて

こんにちは!Aki造形教室です。

このお教室では、アートを通して子供の自己肯定感をあげることを目的とし、
できた作品よりもその制作過程やお友達との関係構築など
それぞれの子供の秀でている点や努力した点に注力し指導をしています。

私の尊敬する祖母が運営していた保育所がAki造形教室の原点です。
子供も植物も、みんな伸びたい方にのびのびと育っていてお庭はキラキラしていました。

先生は子供たちに、毎日「できるよ!」「すごいよ!」「あなたは素晴らしい!」と
自信が育つ言葉をシャワーのように注いでいました。

Aki造形教室でも一人一人の個性を認め、伸ばして
どんなことにも楽しんで挑戦していけるたくましい子供たちの心を育んでいます。

チケット料金

オンライン参加費チケット
参加費チケット

¥ 500 (税込)

お支払方法

クレジットカード決済のみ
  • VISA、Mastercard、American Express、JCB、Diners Clubカードをご利用いただけます。
  • 当サイトでは、カード情報の非保持化に対応しておりますので安心して利用いただけます。
  • また、実在性の証明とプライバシー保護のため、SSLサーバ証明書を導入しています。
推奨環境
キッズウィークエンドは、Google Chrome最新版(もしくはSafari最新版)を推奨しております。予めご了承ください。
  • Google Chrome最新版
  • Safari最新版

留意事項

持ち物

・画用紙(サイズ指定はありません。A3くらいが適度に楽しめます)
・黒いビニールテープ
・ハサミ
・絵の具セット(用意できなければ水性ペンや色鉛筆でも大丈夫です)

キャンセルポリシーについて

有料チケットをご購入の場合は、イベント開催3日前までにキャンセルいただくと全額返金いたします。3日前を過ぎるとキャンセル致しかねますので、予めご了承ください。

このスクールのレビュー

タカタ先生のお笑い算数教室☆「素数」のナゾに挑め!!2025/11/03
タカタ先生の素数の歌が好きで、授業を楽しみにしておりました。授業で素数についても理解することが出来て、子供たちは素数のゲームにハマってました!次回の授業も楽しみにしてます!!ありがとうございました!
タカタ先生のお笑い算数教室☆「素数」のナゾに挑め!!2025/11/03
冗談を交えて教えてくれる所が面白い
タカタ先生のお笑い算数教室☆「素数」のナゾに挑め!!2025/11/03
タカタ先生が面白くて、素数の教え方も上手くて楽しかった。 ギャグをもっと聞きたい。
インドネシアの小中学生と交流☆クイズでお互いの国を知ろう2025/10/30
インドネシアと日本の子ども両方が参加型で交流できて楽しかったです!素敵な機会を作っていただきありがとうございました。
インドネシアの小中学生と交流☆クイズでお互いの国を知ろう2025/10/29
インドネシアの人と楽しいゲームをやるだけでなく、そのゲームを通じて孤児院に関して深くシルことができ、とても良い授業だったと思います。少しの時間で質問コーナーもあり、気になる事も聞けて良かったです。また、この授業があるなら、参観させて欲しいです。

おすすめイベント

¥ 500 / 人