2021年1月19日 (火) 09時30分 ~ 12時30分

小児ツボを取り入れた1歳からの症状別対処法ツボマッサージ

EduQ親子マッサージ教室~Tsunagu~

  • 大人 ~ 大人
  • オンライン
  • 8,000 ~
小児ツボは中医学で小児推拿(すいな)といい子どものためのツボ療法です。中国の家庭でも使われています。

タグ

オンライン授業

体験できること

中医学をベースにツボや経絡、リフレクソロジーなど、東洋と西洋の自然療法を融合したEduQメソッドの1歳からのEduQキッズFunマッサージ。

その中でお伝えしているのが、小児ツボ療法を取り入れた「症状別対処法ツボマッサージ」です。

小児ツボ、中医学では小児推拿(すいな)といい、子どものためのツボ療法です。
特に乳幼児に効果がみられる、小児推拿。

子ども特有のツボです。
12歳ごろまで使えると言われていますが・・・
大人になると効果が薄れていきます。
点だけではなく、線や面のツボもあります。

中国では病院に推拿科があり、その中で子どもの患児に対して小児推拿療法が行われています。
また家庭の中でも使われていて、体質改善、治療や予防にも応用できます。

EduQキッズFunマッサージは、この小児推拿を取り入れ、特に、症状別対処法ツボマッサージで学ぶツボは34こ。
それを使って目的によって、ツボを組み合わせた・・・

症状別対処法
・免疫力アップ
・食欲促進
・発熱
・風邪
・便秘
・下痢
・アトピー性皮膚炎(皮膚症状)
・近視
・夜泣き
・おねしょ
が学べます。

お子さんが病気になったときに、病院に連れて行ったり、薬を飲ませる方が多いですよね?
でもその前にできることがあると・・・
とても心強いですよ。
お母さんの温かい手がお子さんを元気にします♡
(全てをこれで治そうとは思わないでくださいね。)

講座では、中医学の基礎
中医学的な健康とは?
ツボ・経絡・臓腑の関係を知り、なぜツボを刺激すると不調を改善できるのか?
などを全3時間で学びます。

小児ツボを取り入れた、1歳からのEduQキッズFunマッサージ
【症状別対処法ツボマッサージ・オンライン講座】

◆場所:オンライン参加(zoom)

◆対象:1歳~未就学児のお母様
  (お子さま同伴可)

※テキストを事前に郵送しますので、お申込みの際には郵送先の情報をお知らせください。
・郵便番号
・ご住所
・お名前
・お子さんの年齢
・お子さんは一緒に参加されますか?
・お子さんのことで気になることなどがあれば

お母さんの温かい手でお子さんを元気してあげる方法を学びましょう!

親子が健康で楽しく幸せになるメソッド
EduQ親子マッサージ

スクールについて

こんにちは。
一般社団法人EduQ国際ナチュラルタッチ協会代表理事、EduQ親子マサージトレーナー、EduQベビーボンディングマッサージ・キッズFunマッサージ・成長期マッサージ・キッズスポーツマッサージのインストラクターの伊吹砂織です。

協会創始者ドリス・シュー先生から直接の指導を受けた直弟子第1号で、今でもドリス先生の元で学び続けています。

タイに3度わたり、EduQ認定資格を取得。2018年に親子マッサージ・トレーナー資格を取得し、インストラクターの養成にも携わっています。

協会創始者のドリス先生が中医学をベースに、ツボや経絡、アロマセラピー、リフレクソロジー、音楽、ヨガなどの東洋と西洋の自然療法を融合させたオリジナルのEduQメソッドで、親子マッサージやインストラクタ養成講座、女性のセルフケア、セラピスト養成講座などを開催しています。

現在19歳の息子へ、小学4年生から続けているマッサージ経験から、ベビー期だけじゃない、キッズ期や成長期にも大切なタッチコミュニケーションの必要性をお伝えしています。もちろん今でも息子へマッサージをしていますし、反抗期もほぼなく親子関係良好です。

EduQメソッドの自然療法での、免疫機能アップ、食欲促進、熱・風邪・便秘・下痢・アトピー性皮膚炎・近視・夜泣き・おねしょ・成長や発育をサポートする、お母さんがお手当として使えるツボマッサージをお伝えしています。

自分の身体を自分で守ること、ケアすることを幼いころから伝えていくことも、これから成長する子どもたちに必要なことではないでしょうか。
それを伝えられるのは私たち親だと思います。

親子の絆・信頼関係を深めるために、お子様の心とからだの健康と成長を促すために、親も癒されて元気に幸せになれるEduQの親子マッサージを始めましょう!!
 
◎お腹の赤ちゃんへのマッサージ「ベビーボンディングタッチ」
◎0歳の赤ちゃんとの「ベビーボンディングマッサージ」
◎1歳からの「キッズFunマッサージ」
◎小中学生への「成長期マッサージ」
◎スポーツを頑張るお子さんの「キッズFunマッサージ」
◎発達が気になるお子さんへの「星の子マッサージ」

横浜・川崎、都内を中心に活動していますが、ご要望があれば国内、海外問わずに出張いたします!!

チケット料金

受講料
参加費チケット

¥ 8000 (税込)

お支払方法

クレジットカード決済のみ
  • VISA、Mastercard、American Express、JCB、Diners Clubカードをご利用いただけます。
  • 当サイトでは、カード情報の非保持化に対応しておりますので安心して利用いただけます。
  • また、実在性の証明とプライバシー保護のため、SSLサーバ証明書を導入しています。
推奨環境
キッズウィークエンドは、Google Chrome最新版(もしくはSafari最新版)を推奨しております。予めご了承ください。
  • Google Chrome最新版
  • Safari最新版

おすすめイベント

¥ 8,000 / 人