2023年4月25日 (火) 12時00分 ~ 2023年5月28日 (日) 23時55分

【アーカイブ配信】美しい自然をいつまでも。動物や地球のためにできること

キッズウィークエンド編集部

★★★★★
★★★★★4.82(483)
  • 6歳 ~ 大人
  • オンライン
  • 0 ~
美しい自然をいつまでも。動物や地球のためにできることのアーカイブ配信です

カテゴリー

科学(自然・生き物・宇宙) 社会 生きる力 - その他

タグ

アーカイブ配信 オンライン授業 動画受講

体験できること

<アーカイブ配信>「美しい自然をいつまでも。動物や地球のためにできること」の動画配信です。視聴用URLは、お申し込み後「主催者からのメッセージ」よりご確認ください。
予約可能期限の1時間後まで動画の視聴が可能です。

----<下記講座の「アーカイブ配信」(動画配信)になります>

【「小学生のためのアースデイ☆環境フェス2023」クロージング講座:「 美しい自然をいつまでも。動物や地球のためにできること」(WWFジャパン)】
◎日程:4月22日(土)17:00-18:00
◎対象:6歳〜大人(推奨:小学校中学年以上)
◎参加費:無料

☆2022年6月に開催し、大好評だったWWFジャパン(公益財団法人世界自然保護基金ジャパン)の授業の第二弾☆
前回の振り返りのほか、インドネシアの環境保全や、岐阜県の森など、山崎先生が視察してきた現地の最新情報も教えてもらえますよ!
クイズや動画を交えた楽しい授業ですので、はじめての方も、2回目の方も、お楽しみいただけます。

【授業概要】
「動物が好きだから守りたい。でもどうすれば良いの?」という声を多く聞きます。

動物たちを守るためには、さまざまな動物のすみかとなる森林を守ることが大切です。
今回の授業では、野生動物が十分に暮らせる豊かな自然をどう保つのか。
動物や地球のために私たちにできることを、一緒に考えていきたいと思います。

また、昨今話題になっている海洋プラスチック問題にも触れ、海の豊かさについても考えていきたいと思います。
ひとりではできることに限りがあっても、みんなで力を合わせればきっとできる!
そんな想いを参加者のみなさまと共有できれば嬉しいです。

【講師】WWFジャパン ブランドコミュニケーション室 山崎絢子先生
国際関係学修士。外資系IT・家電メーカー等の企業広報を経てWWFジャパン入局。持続可能な社会の実現へ向けた広報活動に従事。
子どもの頃から大の動物好きで、当時の愛読書は『シートン動物記』。

【WWFジャパン(公益財団法人世界自然保護基金ジャパン)とは?】
WWFは100カ国以上で活動している環境保全団体で、1961年にスイスで設立されました。人と自然が調和して生きられる未来をめざして、サステナブルな社会の実現を推し進めています。特に、失われつつある生物多様性の豊かさの回復や、地球温暖化防止のための脱炭素社会の実現に向けた活動を行なっています。
https://www.wwf.or.jp/

備考

【動画のご視聴方法】

・お申込み後、キッズウィークエンドHPの「予約一覧」より該当授業を選択いただきますと表示される『主催者からのメッセージ』よりYoutubeリンクをご確認ください。

・メールでの、ご視聴リンクのお知らせはございませんので、ご了承ください。

スクールについて

\ワタシ・ボクらの未来さがしプロジェクト/

未来を生きる子供たちに、夢と希望を与えるプロジェクトです。
社会との接点が少ない子供たちに、大人の世界を実際に見て・聞いて・体験することで
早い時期から、大人になってから叶えたい夢を実現するお手伝いをするプロジェクトです。

オンラインならではの、双方向のコミュニケーション、全国津々浦々まで届けられる特徴を生かして
日本全国の子供たちに夢と希望を与えます。

社会が、大人たちが全員、未来を作る子供たちを応援しましょう!

チケット料金

動画視聴チケット
参加費チケット

¥ 0 (税込)

留意事項

付き添い

このスクールのレビュー

生き物なるほど教室☆生き物をテーマに!自由研究お助け隊☆2024/07/22
子どもの立場と親の立場の両面からアドバイスを頂けてありがたかったです。先生の体験談をたくさん話していただけたので非常に参考になりました。
生き物なるほど教室☆生き物をテーマに!自由研究お助け隊☆2024/07/22
質問などにも丁寧に答えてくれるところ。
生き物なるほど教室☆生き物をテーマに!自由研究お助け隊☆2024/07/21
先生自身の経験も交えながら教えてくださり、わかりやすかったです。
ここにしかないアートツアー☆花の都パリのアートに大注目!2024/07/18
いろんな画家について楽しく知ることができてよかったです!
ここにしかないアートツアー☆花の都パリのアートに大注目!2024/07/16
話が面白く、知らない画家ばかりでしたが最後まで楽しくみられました。

このスクールのイベント

おすすめイベント

¥ 0 / 人