なんでもない日をおどろう!
- 6歳 ~ 12歳
 - オンライン
 - 0 ~
 
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カテゴリー
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            アート - その他 ダンス
 
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タグ
 - オンライン授業 アート
 
体験できること
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昨年 初開催して好評を得た、すこやかクラブの新しいワークショップのカタチ。
オンラインのワークショップと、お手紙のやり取りを組み合わせて
じっくり のんびり 一緒に創作をします。離れているからこそ、想像できる。
じっくり時間をかけて創作できる。あなたの“なんでもない日”のこと、教えてみて。
みんなで一緒にダンスにしてみよう。
明日からの毎日もキラキラ輝いて見えるかも。***
5月と6月を通した計4回の連続リモートワークショップ。
オンラインと手紙のやり取りを組み合わせて、みんなの日常をダンスにします。
(ただし、5月28日と6月25日のオンラインワークショップのみ単発での受講も可能※単発イベント案内からお申込みください)会期:2022年 5月〜6月
会場:ZOOM(オンライン)対象:小学1年生〜6年生
参加費:無料 (オンライン通信費・課題郵送費のみご負担ください)応募締め切り:4月22日(金)
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♢ 参加方法は2通り ♢
<創作コース> オンライン全4回+お手紙
5月14日(土) 10:00〜11:45
「からだであそぼう」「聞いてみよう、話してみよう、みんなの ”なんでもない日”」5月28日(土) 10:00〜11:45
「4月の ”なんでもない日” を、おどろう」6月11日(土) 10:00〜11:45
「ことばと からだで キャッチボール」「聞いてみよう、話してみよう、みんなの ”なんでもない日”」6月25日(土) 10:00〜11:45
「”なんでもない日”を おどろう!」※ 全4回のオンラインワークショップに連続して参加し、オリジナルダンスを創作するコース。
4月末、5月末に1回ずつ、「手紙」を通した創作作業を行います。<単発参加コース>
5月28日(土) 10:00〜11:45
「4月の ”なんでもない日” を、おどろう」6月25日(土) 10:00〜11:45
「”なんでもない日”を おどろう!」※ 上記のワークショップへは、単発参加が可能です。からだを使って思い切りたのしみましょう。※単発イベント案内からお申込みください
・お子様のお名前・学年を明記のうえ、ご予約ください。
【締め切り】4月22日(金)
単発コースの場合は、参加希望日前日の23:59まで<ワークショップの流れ>
お申し込み
↓
【 文通 】
すこやかクラブより、お手紙と返信用プリントをお送りします。
プリントのガイドに沿って「なんでもない日」についてのお手紙をかいて返信してください。
ワークショップ開催前に、すこやかクラブより再度お返事が届きます。
↓
【 オンラインワークショップ 】
からだや声をつかったワークと、
事前の文通の内容をベースにした話し合い を通してオリジナルダンスを創作します。 
備考
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対象:小学1年生〜6年生
参加費:無料 (オンライン通信費・課題郵送費のみご負担ください)応募締め切り:4月22日(金)
 
スクールについて
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すこやかクラブとは
演出家・振付家のうえもとしほが主宰を務める劇団。2011年に立ち上げ。
日常に潜むときめきや不条理をあらゆる身体動作で表現。
演劇、ダンス、歌、分け隔てなく取り入れて、
総合格闘技さながらにボディーブローを効かせるのが持ち味。 
チケット料金
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オンライン参加費チケット
参加費チケット¥ 0 (税込) 
このスクールのレビュー
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              タカタ先生のお笑い算数教室☆「素数」のナゾに挑め!!・ 2025/11/03タカタ先生の素数の歌が好きで、授業を楽しみにしておりました。授業で素数についても理解することが出来て、子供たちは素数のゲームにハマってました!次回の授業も楽しみにしてます!!ありがとうございました!タカタ先生のお笑い算数教室☆「素数」のナゾに挑め!!・ 2025/11/03冗談を交えて教えてくれる所が面白いタカタ先生のお笑い算数教室☆「素数」のナゾに挑め!!・ 2025/11/03タカタ先生が面白くて、素数の教え方も上手くて楽しかった。 ギャグをもっと聞きたい。インドネシアの小中学生と交流☆クイズでお互いの国を知ろう・ 2025/10/30インドネシアと日本の子ども両方が参加型で交流できて楽しかったです!素敵な機会を作っていただきありがとうございました。インドネシアの小中学生と交流☆クイズでお互いの国を知ろう・ 2025/10/29インドネシアの人と楽しいゲームをやるだけでなく、そのゲームを通じて孤児院に関して深くシルことができ、とても良い授業だったと思います。少しの時間で質問コーナーもあり、気になる事も聞けて良かったです。また、この授業があるなら、参観させて欲しいです。