ロゴ
LINEロゴ
キッズウィークエンド

キッズウィークエンド

お知らせ

2022.10.07 Fri

# 編集部通信# 探究学習

「4コマまんがで 夏休み絵日記を描こう!」結果発表・後編

「4コマまんがで 夏休み絵日記を描こう!」結果発表・後編

こんにちは!キッズウィークエンド編集部haruです。
前編に引き続き、後編ではご応募いただいた素敵な作品を、松田先生の講評と共にご紹介いたします。

4コマまんが作品のご紹介

カズマさん(8歳)「災厄なおみくじ」



しろくろさん(10歳)「海へ行こう!」



あみさん(10歳)「夏休みといえば...?」



アニャにゃさん(9歳)「博物館に来たが…」



太田神楽さん(8歳)「夏休みのエサやり」



しのんさん(8歳)「頭が痛くて空手に行けなかった」



わが子で実感!1年間イラストを描き続けた結果


わが家のこども達も、絵を描くことが大好きです。
以前、イラスト教室を受講した長男はそれからイラストを描くことにハマり、キャラクターの画像を見ながら、たくさんのイラストを描き続けていました。ふと、以前に描いたものと、最近のを比べてみると、とても上達していることに驚きました!


最近ではオリジナルのまんがを書こうと、時々ノートに描きためているよう。
いつも冒頭の1Pのみで、全くストーリーが進まないのですが(笑)
「絵の模写の練習をして、見ないで描けるようになって初めてオリジナルが作れる」と言っていた松田先生の言葉を実感。
「まんが家になろう!」シリーズは、「自分のまんがを作りたい!」「自分のアイデアを形にしたい!」と思っているお子さんにもオススメです♪

▶第1回『まんが家になろう✏️君だけのキャラクターの作り方_基礎編』
<10月22日(土)10:00-11:00、参加費:無料>の詳細・申し込みはこちら