ロゴ
LINEロゴ
キッズウィークエンド

キッズウィークエンド

お知らせ

2022.09.20 Tue

# 編集部通信

探究の芽が育つ!「キッズウィークエンドマガジン」オープン

探究の芽が育つ!「キッズウィークエンドマガジン」オープン

こんにちは!マガジン編集部haruです。
この度、子どもたちの未来につながる"新しい学び"を届けるオンラインサービス「キッズウィークエンド」の公式Webメディア、「キッズウィークエンドマガジン」が誕生しました!
 
構想から半年以上かけ、マガジン編集部では各企業へのインタビューや、キッズウィークエンドで講師をされている先生方への取材をはじめとした、準備に取り組んでいました。
2022年6月よりプレオープンしていたサイトが、いよいよ本日9月21日(水)正式オープン。


マガジンでは、どんなコンテンツが読める?


社会で活躍されている先生のインタビューや、今知りたい最新の教育情報などをお届けします。

・先生インタビュー
社会の第一線で活躍しながら、キッズウィークエンドで講師を務めてくださっている先生方へのインタビュー。幼少期のエピソードや、現在の仕事に就いたきっかけなどを深掘りします。
 
・企業インタビュー
キッズウィークエンドとタッグを組み、授業を開催した企業へのインタビュー。授業開催のきっかけや、開催してみた感想、また、授業に込められた想いなどをご紹介します。
 
・マガジン編集部通信
キッズウィークエンドの最新情報や、現在進行形のプロジェクトのご紹介、リハーサルの風景など、授業開催までの舞台裏をお届け予定!キッズウィークエンドの授業の活用方法などもご紹介。
今後は、キッズウィークエンドのユーザーインタビューなども展開していけたらと考えています。

急速な社会の変化によって、これから社会で求められる人物像も、私たち親世代の頃とは様変わりしています。お子さんの探究心を育てる子育てのヒントとして、マガジンがお役に立てば嬉しいです。 

これから、キッズウィークエンドマガジンをどうぞよろしくお願いします!