ロゴ
LINEロゴ
キッズウィークエンド

キッズウィークエンド

ニュース

2022.10.31 Mon

# 探究学習

オンライン授業No.1を決める!「キッズウィークエンドアワード2022」ノミネート賞決定

オンライン授業No.1を決める!「キッズウィークエンドアワード2022」ノミネート賞決定

こんにちは!
マガジン編集部haruです。
11月に入り、今年も残すところあと2ケ月になりましたね。

キッズウィークエンドでは、「社会を丸ごと教科書に!」をコンセプトに、様々な先生や企業、団体の方々と共に、今年も沢山の授業を子どもたちにお届けしてきました。
様々な準備などを重ねて、子どもたちのために授業を開催してくださった皆さま、本当にありがとうございます。

年間約8,000授業を開催しているオンライン授業の中から、運営事務局独自の選考基準で選出した、「キッズウィークエンドアワード2022」ノミネート賞が決定しました。
(※キッズウィークのサイト上で募集、告知したオンライン講座のうち、2022/1/1~2022/9/30までにライブ配信をした講座が対象)
特設サイトはこちら▶▶▶https://www.kidsweekend.jp/portal/slp/kwaward2022

ノミネート受賞のご紹介

今年は、「先生賞」「企業・団体・施設賞」の2部門、それぞれ10名(社)ずつ選出しました。ノミネート賞を受賞された皆さま、おめでとうございます!
「キッズウィークエンドアワード2022」特設サイトでは、ノミネート受賞の皆さまからのコメントをご紹介していますので、ぜひご覧ください。

抽選で豪華賞品も当たる!グランプリ投票がスタート

ノミネート賞の中から各部門別のグランプリを決める投票が本日11/1(火)よりスタートしました。
投票した方の中から抽選で、FISH STAND MISAKIの「天然インド・メバチまぐろの食べ比べ手巻き寿司セット」、「Amazonギフト券500円分」が当たるプレゼントキャンペーンも開催中です!投票はお1人1回、ご家族皆さまでできますので、ぜひ投票してみてくださいね♪投票は11/20(日)まで受け付けしています。
投票フォームはこちら▶▶▶https://forms.gle/mcfpb47KtDwLhYT39

「キッズウィークエンドアワード」とは?

今年で3回目となる「キッズウィークエンドアワード」。
より多くの方にオンライン授業に興味をもっていただくこと、そして、素晴らしい授業を提供してくださった先生・企業・団体様に感謝の気持ちを伝えることを目的として創設したアワードです。
キッズウィークエンドの目指す社会は、教育に「オンライン」を取り入れることによって「日本の教育を変え、大人も子どもも自由に挑戦できる社会を創る」ことです。
地方との教育格差・経済格差など、生まれの差による教育格差を解決し、これからも子どもたちに価値ある学びを届けていきます。