• サムネイル画像

毎日の子育てが楽しくなるベビーマッサージ・おやこヨガ『りおんの部屋』

スクールについて

ママも笑顔♪毎日の子育てが楽しくなるベビーマッサージ・ヨガ:杉並『RionRoom~りおんの部屋』です。

息子が赤ちゃんの時、夫は帰宅が遅くて日中は赤ちゃんと二人きりの日々。

おしゃべり相手は赤ちゃんの息子だけでした。

家にいるだけでは、寂しくなり、赤ちゃんと一緒にお出掛け出来る所を探していた時、ベビーマッサージに出会いました。

久しぶりの、大人との会話・・・本当に楽しかったです。

マッサージをすると息子も気持ちよく笑ってくれ、私も嬉しくなって、お互いが笑顔になっていくのが分かりました♪

そして、娘が生まれた時に、もっとベビーマッサージを学びたい!と思い資格を取得したんです。

お教室で沢山のママたちと接していく中で、まずはママの体調がいいことがとーっても大切♡って思うようになりました。

赤ちゃんとの生活って、授乳や抱っこが多くて肩こり腰痛になっちゃいます。

ヨガでママも身体をほぐして心も身体もリフレッシュしてほしい、そして笑顔になって子育てを楽しんでほしいんです。

そして、ベビーマッサージとおやこヨガをお伝えする教室を開催しています。

初めての子育てをしてるママ達に、毎日毎日笑顔でいる必要はないけれど。

子育てって大変だけど毎日がとーっても楽しいんだよって、ママが笑顔になれるお手伝いをしていきたいと思っています。